続初乗車ブログ 〜赤とターコイズの列車に飛び込んだらそこには幸せが待っていた〜

 

 

 

 

 

 

 

 

𝑻.𝑰.𝑴.𝑬 -𝑻𝒓𝒖𝒕𝒉 𝑰𝒅𝒆𝒏𝒕𝒊𝒕𝒚 𝑴𝒂𝒌𝒊𝒏𝒈 𝑬𝒓𝒂-終わらないで

 

 

すみません取り乱しました。

 

 

大阪城ホール、TIME2日間参戦しました。

 

 

お試し超特急で仮乗車をし、遂に正式な初乗車。

 


f:id:pichan_13227:20231224230024j:image

 

 

この写真を見てでお気づきの方。いらっしゃいますね?……………そうです

 

 

赤ペンラが、いる!?お前アロハ単推しやったやん!?

 

 

そうなんです。実はぴあアリ10日の配信で赤いドジっ子天使にも沼落ちすることになるんです

 


f:id:pichan_13227:20231225043745j:image

てかこのユーキさんありえんくらい可愛い、ほんとに1月2日で29歳になる人?(ギャン泣き)

 

元々師弟コンビが好きで、エビライのダンスサイファーを擦り倒すくらいに愛してる私ですが

10日の配信を23日のコールとかペンラの振りを覚える名目も兼ねて見たんです。

 

 

そのぴあアリーナでのユーキさんのソロダンスを目の当たりにした瞬間の私は一瞬にして

 

 

ありえないくらい綺麗で儚くて、力強くて、それでいて繊細さも秘めてるユーキさん、好きだ。

 

好きだという気持ちが、アロハに出会った時と同じくらいのデカさでした。気がついたらゴロゴロ坂から転がり落ちるように沼落ちしてました。ユーキさんってすごい、超特急ってすごい(TIME直後の私)

 

ユーキさんの言葉全てが情熱的で、ユーキさん二推しになってほんっっっっとによかった。

(色々たどれば、KMBのありえない美貌してるユーキさんとか、サマラブの可愛すぎるユーキさんとか、もう既に沼ってたのかも)

 

 

あーもう沼ってんね!!(突然)

 

そして私は事前受け取りの受付が始まったと同時に、赤とターコイズのペンライトを購入。

 

アロハとユーキさんへの好きの気持ちがカンストしてさらに24日の城ホも応募し無事当選。

 

あと、皆様ついに

 

夢8、入った。

 

夢8、幸せ、夢8ってすごい、FCがこんなに動くのすごい(語彙それしかないんか)

 

ありえないくらい楽しみすぎて仕事も何も手につかないくらいの高揚感、これがライブ前なんだなと実感しました

 

 

そして23日、遂に初乗車

 

ライブ前、2日間ともFFさんたちとお菓子交換したりしてたんですが

 

まじで…8号車、みんな優しくてかわいくて好き。もはや超特急と同じくらい愛おしい

 

前のブログでも思ったけど、ファンがこんな優しいのは超特急自体が天使だからだろうなって感じてる、もはや8号車も守らせて欲しい

 

緊張と寒さがある中、開演。超特急が登場(イントロの出方が、センスでしかなくて、ほんとにユーキさんの演出がすごくて、今思い出しても泣いちゃいそう)お試し超特急からずっとずっと目の前で見たかった9人。そしてユーキさんとアロハを大阪城ホールでのアリーナツアーというすごいでっかい場所で目の当たりにした私は

「い、生きてる。」

「ユーキさん、アロハ、綺麗。かっこいいどうしよう、生きてる。やばい、」

「超特急、すごい」

 

この3つの言葉でしか表せなくなるくらいの、心臓から溢れだしちゃうくらいの感情でいっぱいに

 

 

最初のブログでも言った気がするんですけど、超特急に出会う前の私は本当に、正直オタクをやめなければいけないんじゃないかと思うくらい病んでました。明るく振舞ってはいたけど、オタクとのトラブルやその他色々なことで悩んで、辛くて、その度に泣いてた毎日で、鬱病の手前まで来てた時に突然出会ったのが超特急だったので…本当に超特急が人生を変えてくれたといっても過言ではないんです。

 

そんな超特急を目の前で見てる状況が、奇跡のようで、涙が止まらなくて。

 

ユーキさんとアロハの、9人の紡ぐステージの全てが綺麗で、かっこよくて、本当に本当に初乗車してよかった。って心の底から思いました

 

 

お試し超特急以来、画面でしか見れてなかった超特急がキラキラ輝いている姿を目の前で浴びて、今までの辛かった記憶、忘れたい記憶が全て吹き飛んでました

 

私超特急たちの

ステージで踊るのが楽しくて楽しくて仕方ないみたいな顔をする

瞬間が出会った時からありえないくらい大好きなんですが

生で見た超特急のその姿がとんでもなく頭にいまでも残っていて、なんか、あぁ……好きだ…こんなにステージを楽しんでる超特急が本当に大好きだって、思うの。ほんとに、大好き。

(この気持ちまじで今なら全世界に拡声器で伝えれる)

 

Billion Beatsで、感極まって泣いてる超特急のみんなを見て、1桁たちの経てきた12年、2桁たちが駆け抜けた1年。本当に苦労もあれば幸せもあって、それを8号車たちと支え合いながらここまで来たんだろうなとか、その1つ1つの時間を私も一緒にこれから過ごしていけるんだとか、色々な感情がたくさん脳内に吸収されて、幸せすぎて今ならなんでも出来るかもと思わせてくれました。

 

コールできるかな、とか…ペンラちゃんと上手く振れるかなとか不安な気持ちは少しありました。でもライブ始まったらなんかペンラの振りもコールも出来てて、何故か自分自身でびっくりした(空気感、大事)

 

ライブ後の夢8から上がってきた動画を帰宅して見て、泣いた。この天使たちを私は推せてるんだってありえん喜び感じて泣いた

(幸せでいて、超特急)

 

初乗車の記憶がこんな幸せなものでほんとにいいのか!?

 

超特急、大好き。ほんとに、大好き。

 

こんなに世界一大好きだと思える人たちに出会ったのは初めて。幸せ…

 

どうしたらいいか、わからないくらいユーキさんもアロハもかっこよくて。WCDIで命と記憶力が粉々になりそうになって…WCDI……ほんとにほんとにヤバくて……今でも目を閉じたら情景が思い浮かぶくらいには……やばかったな……(いやガチ、ほんとに、WCDIが大好きすぎ芸人なので…)

 

超えアバとバッタマンで完全に筋肉痛になった腕も、もはや幸せな痛みです。(前まで筋肉痛=恨むだったのに、超特急すごい)

 

(23日のアンコール、ユーキさんが真横を通ったんですが、マジでマジでマジで目はでかいし顔は果てしなくちいさいし花の香りがして腰砕けました。夢かなと思ってます未だに)

 

 

 

友人から小笠原海を紹介されたあの日から「高松アロハ」という存在に出会い、転がり落ちるように沼落ちして一瞬で超特急が好きになり、ユーキさんが愛おしくて泣いて、これが4ヶ月足らずの出来事だとは思えないくらいのスピード感で、超特急って本当にすごいんだなって改めて実感してる

今までの何倍も沼落ちが早いし底なし沼だし、出会い方がそもそも衝撃だったからもはや運命だったかもしれん。

 

 

昨日の話も、させてください、ほんとにずっと泣いてた(突然)

 

 

ツアーファイナルって、寂しくなるんですけど、超特急のツアーファイナルは本当に、終わって欲しくなさすぎて…絶対抜け殻になるだろうなとか思ってたんです(実際今これを書いている私は抜け殻にはなってるんですが…ホルツが決まって、ありえないくらいの喜びと春も超特急を浴びれるんだという幸せでずっと横飛びしてます) 

 

 

 

 

最後のコメントで、アロハが「今も昔も変わらずあるのは、メンバーと8号車への感謝です」的なコメントをしていて、あぁ……この子は普段めちゃくちゃはっちゃけてるけど、根はまじで真面目で実直で、繊細なんだなって思って……そんな真面目で繊細だからこそあの最後のダンスが作り出せるんだな…ってなった途端ほんとに膝から崩れ落ちちゃうんじゃないかってくらい泣きそうになって、好きで好きで仕方なくて胸が苦しくて。アロハに出会えてなかったら私さどうなってたんだろ、…ほんとに好き…というデカすぎる気持ちで、これだけでも胸が苦しくなるくらい大好きが溢れかえってたのにシューヤくんの「死ぬまでずっとタカシくんの隣で歌いたい」の言葉で涙腺が決壊して、セブイレ大切…超特急大切の気持ちがカンストしました。

 

というか、メンバー全員のコメントで泣いてた。23日のタクヤが「超特急もやっと日の目を浴びる機会が増えてきて」みたいなコメントなんて、もう5リットルは涙が溢れ出してた。8号車をまるっと包み込む超特急大好きすぎて永遠に推したい

 

ただでさえカンストした感情が限界突破したのが、普段ニコニコで情熱的なユーキさんが涙ぐみながらコメントしてるのを見た事でした。

ユーキさんが演出するもの全部すごく綺麗で、触れたら壊れちゃうんじゃないかってくらい繊細なパフォーマンスも会場全体焼き尽くすんじゃないかとなるくらいのアチアチなパフォーマンスも全て大好きになった2日間(配信も入れると3日間ですかね)だったんです。

その演出たちが、ユーキさんが必死で考えて、悩みに悩んで、上手くいかない時も乗り越えて出来上がった集大成なんだ。って、ユーキさんのコメントを聞いて理解した瞬間、本当に涙が止まらなくなって…カイさんもタクヤくんもユーキさんへの感謝の気持ちをコメントしてることで、この赤い天使を守らなければならない。というかユーキさんを愛してくれる他の8人たちも、8号車たちも丸ごと守っていかなければならない。そう思った…電車に乗りながらずっと考えてた。

アロハもユーキさんもそうだったし、他の号車メンバーたちもそうだったように、言葉の1個1個がずっしり重くて、でもその全てに愛がこもってる言葉が本当に暖かい気持ちにさせてくれるものなのが、すごく嬉しいのと、こんな幸せでいいのかなってくらいふわふわした気持ちで本当に幸せでした

 

 

𝑻.𝑰.𝑴.𝑬 -𝑻𝒓𝒖𝒕𝒉 𝑰𝒅𝒆𝒏𝒕𝒊𝒕𝒚 𝑴𝒂𝒌𝒊𝒏𝒈 𝑬𝒓𝒂-、終わらないで(2回目)

 

実は私には妹もいるんですが、ずっと別のグループを長い間推していたのに今現在バタバタとシューヤへ沼落ちしていて、姉妹揃って超特急の深すぎる沼超えてもはや海を泳ぎ回っています…(ホルツ、姉妹で参戦したいな…)

 

以前いた界隈でオタクとのイザコザが原因でライブになんて絶対行くもんか!どうせ喧嘩になる!ってなってたのに…仮乗車、初乗車、2回目の乗車…それを全て幸せな気持ちで終われたのが、すごく嬉しくて……いまでも涙が止まらないです

 

 

(セトリはほかの方がのせてると思いますので…)

 

こんな全部のパフォーマンスが全て幸せな気持ちになるんだって、こんな楽しいんだって。

 

オタクを辞めて消えちゃおうか。なんて、そう思っていた私をもう一度オタクをしてもいいんだって思わせてくれたのは後にも先にも超特急しかいないかもしれません。

 

あと…ずっとずっとYouTubeで見ていたパリメをダブルアンコールで見れるとは思ってなくて、叫び散らかしました。ていうか、普段ぽや〜可愛い〜みたいな感じのセブイレが煽りまくってるのが新鮮すぎたし、なによりもアロハとユーキさんがありえないくらいかっけ〜くて……今も脳内フラッシュバックしてうわぁぁぁぁぁぁってなってる

 

 

ユーキさんの触れたら消えちゃいそうな儚いパフォーマンス、アロハの元気いっぱいで力強いパフォーマンス、この2つを目の前で見たことがまじで幸せすぎる、てかユーキさんほんとにあの…さすがアロハの師匠だなって思うくらいにダンスの神で、それでいてドジっ子ちゃんで、あの、

 

 

5推しもっと!!!!!!もっと増えて!!!!!!!!!私みたいに2桁から沼った人も!!!!!1桁に推しがいる人も!!!!!!まじで!!!!ユーキさんの沼に片足入れたらもうあとはするっと沼落ちしてもはや海に落ちるから!ユーキさんってすごいねん(急に)

 

 

脳内ではめちゃくちゃ書きたいことは決まってるし、いっぱい色んなレポを書きたいのに、文章に描き表せない。ほんとに具現化出来ない、言語化できない好きが溢れだしすぎて。(語彙力がないだけ)

 

 

飛び込むようにEBiDANに沼り、8号車になって4ヶ月たったいまでも、病まずに幸せな気持ちでオタクも生活も出来ているのはまぎれもなく超特急のおかげです。

 

 

 

本当に本当に本当に本当に本当に世界一大好きだよ超特急。

リョウガさんが

「おれは生まれ変わっても超特急のリョウガになりたい、8号車たちと出会いたい」

って言ってたけど、私もそう思ってる。

生まれ変わっても8号車になりたい。生まれ変わっても超特急という、太平洋よりも広い心で私たち8号車を守り抜いてくれるヒーローたちの背中をずっと追っかけていたい。

 

 

ホルツ、絶対成功させようね。

そして、まぁ多分超特急たちが私みたいなど平凡オタクの独白を見るわけないけど。超特急たちに伝えたい

必ず私たち8号車が絶対に東京ドームに連れていくから。

絶対超特急たちの夢、叶えてあげるから

たとえどんな暗闇が超特急を襲ったとしても、私たち8号車が絶対手を離さずに明るい未来に引っ張り出してあげるから。

 

 

 

私の辛くて、酷いくらい廃れた人生をキラキラ輝く幸せな人生に変えてくれた超特急とこれからも、ずっと一緒に夢を1個ずつ叶えていきたい。一生過ごしていきたい。

 

 

 

 

 

超特急、12周年本当におめでとう

「超特急たちの笑顔を一生守り抜くことが、私たち8号車の終着駅」