人生に絶望していたら、世界一元気なターコイズの天使に救われた話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然だが、サバイバルオーディション番組を見たことがあるだろうか

 

 

こんなスタートなのはかなり謎だが、みんなに問いかけたい。

サバイバルオーディション番組はアイドルを夢見る練習生たちが切磋琢磨をし、時には団結し、100名ほどいる練習生の中からファンが投票をし選ばれた数名が正式にアイドルとしてデビューできるというものだ。

韓国からスタートしたこの番組、最近では日本でも見かけることが多くなった

私はそんなサバイバルオーディション番組にズブズブに沼っていたうちの一人だ

 

 

私の家庭はかなり特殊で、両親がアイドルオタクだったため物心ついた頃から自分自身オタク気質だった。

アニメや声優、ジャニーズなどにもはまっていたが、おそらく23年の人生で1番長くオタクをしているのが「KPOP」である

 

特に私はデビューしたばかりの新人グループを推すのが本当に大好きで、とにかく色んなデビューしたばかりのKPOPアイドルを推していた。(成長していく姿を見るのが好きだったのかもしれない)   

 

 

 

 

そんな中で出会ったのが先程冒頭説明した「サバイバルオーディション番組」だった

自己PRで二重跳びをする愛しい推しに巡り会い、無事に沼った私は寝る間も惜しんで推しに毎日毎日投票をし、推しが広まるために布教シートをつくり、周りの色んな人に投票協力をして貰えないか手当り次第聞いて回ったりした。

 

今まで出会ったサバイバルオーディション番組の推しは必ず脱落していたが、自分の期待に応えるようにその時の推しは着々と順位をあげていた。

海外のファンや韓国のファンがたくさんいる証拠なのだろうが、そのたくさんいるファンの中の一人として布教活動をしているのがすごく楽しかった。

 

そうした結果推しは無事デビュー、この時本当に泣いた。最終回直前、デビュー圏外に順位が下がってしまい私も他のファンもかなり焦っていたのでそんなピンチも押しのけ見事花道を歩いた推しがすごくすごく誇らしかった。

これでデビューした推しを順風満帆に推せる、そう思っていた。

 

デビューコンサートを日本で行い、本格的にデビューして韓国活動をもうすぐスタートさせる頃、精神的にも物理的にも疲労するようなトラブルが多々発生し始めるようになる

そのトラブルたちは、とても口に出せるものでは無い闇が深いものだった。

 

あの頃の心境を話すとするならば、許容しきれないほど辛かった。

というか、私の推しはアンチがかなりついていたので、デビュー反対派がそもそも多かった。

流れてくるものはマイナスなものばかり。周りの仲の良いオタクはものすごくピリついていて、攻撃的なことを書いている人間も見かけるようになり、正直かなり悲しかった

 

楽しいはずのデビュー期ですらそのトラブルについての話題しか触れられず、もはや自分が存在していることすら疲労し、実生活にも影響が出た。今の私を見てくれている人たちにとっては想像できないかもしれないが、あの頃の私は本当にとてつもなく病んでいたのだ。

精神的にも物理的にもやられていたので、不眠や頭痛に悩まされ夜中に涙が止まらなくなり、ずっと心配してくれていた父親にキレて当たり散らかしたりもしてしまってた(本当に申し訳ないことしたまじで)

 

もうこの時点で降りりゃよかったのに、推しに一切罪は無いから私が我慢しなきゃ!って思っちゃったんよね。

 

オタクなんてしなきゃよかった、番組を見なきゃ良かった。この子に出会わなきゃよかった。じゃあもう私はこの世界から居なくなればいいのか。

推しがデビュー決定してわずか数ヶ月の出来事とは思えぬほどのトラブルの量に私は極限まで疲弊し、この世から消え去ろうとしていた

 

 

 

 

 

そんな日が数週間続き、もうオタクをするモチベすら消えかかっていた頃

同じオーディション番組をみていたのがきっかけで仲良くなった友人と話している中でふと、「そもそも私元々はちょうとっきゅうのカイがずっと好きだったんだよね」と友人が口にした。

ん…?カイ……??ちょうとっきゅう?

何年もKPOPを推していた私には聞き馴染みのない人物だったので、私は「そのカイ、ってどんな人なん?」と聞いた。

そう聞くと友人は何枚か写真を送ってきてくれた

 

画像が送られてきた瞬間、私は衝撃が走った

 


f:id:pichan_13227:20240330033744j:image

 

 


f:id:pichan_13227:20240330033755j:image

 

 

なんだこの美人は。

 

画像を送られてきてすぐに出てきた言葉がこれだった。え、?美人がすぎないか?目がきれいすぎないか?骨格が良すぎないか?ってか、カイってことは日本人!?こんな、美人が?おなじ言語を喋っている?

 

名前負けしていない強すぎる顔面、しかも29歳とかいうバグを引き起こしている。さらに友人が言うには韓国語も話せ、トーク力もあり、インスタライブの充実さが半端ない。要はとにかく聡明でリアコでものすごくかしこいらしいのだ

 

アワワ…と私はあまりのハイスペックさに慌てふためいた。

どうやら友人は小笠原海がいる超特急の他、超特急が所属している事務所のアーティストを何年も追っている言わば古参だった。(後にこの友人のおかげでSUPER★DRAGONにも沼ることになる。てかこの友人がいなかったら私はずっと病みだった、普通に愚痴も聞いてくれてダメと思ったらちゃんと否定してくれる最高のダチ。)

 

超特急はバックボーカルとメインダンサーで構成されており、現在2号車〜7号車のオリジナルメンバー、そして11号車〜14号車の新メンバーが加入した9名で活動しているグループだと友人が教えてくれた

 

はぇ…号車…超特急だからメンバーに号車がついているのか。なるほど、コンセプトがしっかりしている。

 

さらに私は友人から話を聞いてさらにびっくりしたことがある

 

オリジナルメンバー自体は超特急で10年以上活動しているという事。

 

 

じゅっ、10年以上⁉️韓国アイドルならもう7年目の契約を済ませた大ベテランくらいの立ち位置じゃん!?え!?

 

こんなかしこいイケメンが世界に見つかっていないのあまりにおかしすぎないか?どうなってんだ日本人なんで見つけてねーんだ。

 

友人から色々な話を聞いているうち、わたしは「超特急」と「小笠原海くん」についてもっと知りたいと思うようになっていった

 

 

 

 

 

それから数日間考えれば考えるほど、小笠原海くんについてもっと知りたい!と思うようになった私は、小笠原くんのありとあらゆる媒体を漁った。

 

ミルク&チョコの猫まっしぐら小笠原くんで可愛すぎて家で発狂(てか隣のタクヤくんって小笠原くんと同い年なんだろ?ウソじゃん小笠原くんもタクヤくんも年齢バグがすぎる。)

 

そして調べていくうちに衝撃の事実を知る。

 

「ん…?小笠原くんって、もしかしてアンナチュラルの、秋くんじゃないか…!?」

 

アンナチュラル、あまりドラマにハマらないわたしが唯一はまって何周もしていたドラマだった。

小笠原くんが主人公の弟役だったなんて、知らなかった私は空いた口がふさがらなかった。

確かにこの弟役可愛いな〜、誰なんだろ〜とかは思ってたよ?でもそこまで追求してなかったの。

 

ぇ、小笠原くんは超特急で踊っているダンサーなんだよな?ってなると小笠原くんめちゃくちゃ演技上手すぎないか?

小笠原くん、最高に美人でめちゃくちゃ踊れて演技までできるの、良すぎないか?

 

小笠原海の凄さにあっという間にトリコになり、気が付けば脳内は小笠原海でいっぱいになっていた。

 

(この間に友人とLINEしながら稜海のエピソードがあまりにも夫婦すぎてりょうかい、こわい、すごいしか発してなかった。りょうかいかっぽーなんて良すぎる単語、他にないやん。)

 

 

 

 

 

そうして小笠原海で思考回路がいっぱいになっていた頃、私は超特急の公式ティックトックがあることを知った。

超チューバーでも超特急公式YouTubeでもなく最初に見つけたのが超特急公式ティックトックだったのだ。

 

TikTok - Make Your Day   

 

 

うわぁーっ!!ベレー帽被った小笠原くんかわいいなぁ〜!!やばい笑ったら目が無くなるんだ、愛おしいひとだ。

 

つーかこの曲良すぎ夏曲はなんだ、泣いてしまうだろう。爽やかすぎる。毎日聞いてたい

 

私の好きな曲は大半がかっこいい曲だったかさ、こういう明らかに爽やかな夏の曲はあまり聞いてこないたちだったが、SummerLoveだけは私の心臓にすっと入っていくくらい聞き心地が良かった

 

今考えると、SummerLoveの爽やかさは毎日毎日虚無になりながらオタクをしていた私に染みる曲だったのかもしれない

 

そしてそのままなんとなくスクロールしていると、「MORAMORA」という単語が見えた

なんだそれ、MORAMORA?すげぇ面白いタイトルだな。

でも衣装めちゃくちゃ好きだわ。友人が言うには小笠原くんが衣装全部担当してるらしいし、見てみるか。

軽い気持ちでその動画を開いたが最後

 

出会ってしまった。

 


f:id:pichan_13227:20240331201141j:image

 

TikTok - Make Your Day

 

「……………ぇ??なに?この顔良すぎシルバーヘアの美形。」

ありえないほどよすぎる顔面でラブ網羅網羅謳歌ダンス〜🎶とかいうありえないトンチキ歌詞の曲をバチくそかっこよく踊るその男から私は目が離せなくなった。

おなじ、次元にいるのか…?ほんとうに?こんなKPOPでしか見たことないシルバーヘア似合ってるのエグすぎるぞ…………………………………………………?

 

すぐさま私はその滾った状態で検索をした

 

あ、あなた超特急 13号車 髙松アロハくんっていうのね〜!?てか、アロハって本名なのね〜!?あかん名前が勝ち組すぎる。そんなの、そんなのほぼ2次元やないか〜!!!

 

この顔でダンスバッキバキに踊れてなによりも顔の強さと比例して名前まで強すぎる

 

気になったアイドルは片っ端から検索をかけて関連した動画を見るため、すぐに超チューバーの扉を開いた

 

突撃!レコーディングスタジオ!ただならぬ雰囲気!?【超特急】 - YouTube

 

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?ちょと可愛すぎやしないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い??うそでしょ、え、さっきまでのクール感どこぉ!?

 

顔の強さ、名前のつよさ、ダンスのうまさ、さらに可愛すぎるギャップ属性まで付け加えられた髙松アロハという人間があまりにも良すぎる、そう思った私はすぐに決意したのだ。

 

っえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やばい推す、こんなの、推すに決まっているだろう。え、もう今推してるグループ全部降りよ。あたしの人生全部髙松アロハに捧げちゃお!!!!!!

 

そう思った瞬間気持ちがハイになりすぎて友人に「ハマっちゃっつあ、髙松アロハ、しゅごい、髙松アロハ顔よすぎるのに性格サンリオ、やばい無理好き。8号車でいきる、8号車以外ならん」とかなんかすげぇ支離滅裂文章送ったら「あら、ついに笑」とめちゃくちゃ大人な返しされた。友人、私の3個下なのに対応が大人すぎる。最高(?)

 

 

 

 

あれよあれよと髙松アロハ、そして超特急の沼に転がり落ちた私は友人に色々教えてもらい、夢8はまだ前に推していたグループのFC支払い期限どうこうなどがあったためこの時すぐに入会できなかったが、とりあえずアロハくんの全てを知らなければと思い個人ファンクラブ「アロの助手席」へ速攻入会。

 

いとおしすぎやしないか………………………………あまりにも…………可愛すぎやしないか………………………………………

 

今まで推していた人間たちはあまりSNS媒体に浮上しない子たちばかりだったためか、グルチャにたくさん現れる髙松アロハが愛おしすぎて気がついたらスマホを抱きしめていた。

 

 

つぅか、超特急全員愛おしすぎないか………?

 

もっと……もっとくれ、俺に超特急のなにかを、もっと。

 

超特急を欲しすぎてた私は超特急が出ている番組を調べ、ちょうどM-ONTVでB9〜8号車の日〜が再放送されることを知った。

 

これは、超特急ビギナーの私に見ろ!って言ってるようなもんだろう。見るに決まっているだろう

 

 

そして私はB9の扉を開いた

 

 

っす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヨスギル

 

 

超特急が歌い踊る楽曲全てが"ヨスギル"

MORAMORAとSummerLoveしか予備知識がなかったので、1曲1曲全てが最高過ぎた。

 

てか超えてアバンチュール、ドキドキしてる理由が推しなことを推しにその場で報告できるのやばすぎ、そんなん告白やん「こんなにドキドキしてるのは、あーろはのせい!!」ってさ、やば、超特急ってサイコ〜ぢゃん。

 

超特急の予備知識がほぼ無い超特急ビギナーの私でもフルで見れちゃうの、よすぎやないか?

 

 

つか、アロハくんって1秒に300回くらい踊る時の表情変わるの、天才やないか?

 

 

ステージと普段のギャップにときめきを感じやすい私にとって、髙松アロハのありえないくらいコロコロ変わる表情が好きで好きで、仕方なかった

 

真っ直ぐで、純粋で、世界一超特急と8号車、ステージを愛している髙松アロハが本当に愛おしくて、髙松アロハが踊っている姿を見れば見るほど、人生を救われた気がした。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

8号車の日を見ていてとにかく思ったのは

超特急たちがファン(8号車)を愛し、8号車も超特急を愛していること。

 

8号車のみんなからしたら当たり前のことかもしれない。だが毎日毎日オタク同士の喧嘩や煽りあいをみていた私からしたらそれはすごく新鮮だった。

 

初乗車の人間も、何年も乗車している人間も全員置いていかないでっかい背中に、私は泣いた、普通にダバダバないてた。

 

 

 

こんなにあっちあちで情熱的で儚くて、紡ぐ言葉全てに優しさがこもってる超特急って、精神安定剤すぎる。

 

 

もうこの時点で、病むことはほとんどなく、本当に穏やかにオタクが出来ていた。

 

 

 

こんな最高に顔が良い集団なのに中身までイケメンな超特急たちが「東京ドームにたつ」を目標にしていると知った瞬間、もう私の意思は固かった

 

 

一生8号車でいたい、墓まで8号車でいたい。超特急、そして髙松アロハの優しくてでっかい背中にこれからもついて行きたい。

  

 

彼らの夢がいつ叶うのかは、分からない。まだまだ先なのかもしれない。でも、それでも私は全力で8号車に幸せを届けてくれる超特急たちにはこれからもキラッキラであたたかい世界を見続けていて欲しい。

B9〜8号車の日〜をみていた私は一瞬にしてこう思った。

 

 

超特急、これからもずっと一生幸せでいてほしい。

 

 

物心ついた頃からオタクだった私だが、ここまで自分の人生をかけてでも幸せにさせたいと思った人たちに出会ったのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが私の「超特急 13号車 髙松アロハ」に出会い、沼落ちしたきっかけの全てである。

 

 

 

夢も希望もなく、酒にばかり頼っていた半年前の私の目の前に突然現れた髙松アロハという人間は、「まさに完璧で究極のアーティスト」だと、8号車になって半年過ぎた現在も思ってましは。

私のオタク人生は可愛い!かっこいい!と思ったアイドルに片っ端から飛びついていくことが多かったのですが、こんなに1つのグループをずっと応援したいと思ったのは初めてでした。

人生の絶望から救い上げてくれた超特急と8号車たちにはほんとうに感謝しかないです。

 

つぅか。超特急は私のMBTIまで変えたんだよ

 

どう足掻いてもMBTIがIだったのに、超特急に出会って改めて診断したら、ESFPになってた。すごすぎる普通に

 

あんまり友達付き合いをしたくない、狭く深くをモットーにしてた人間だったのに今じゃ世界中の8号車と繋がりたいを目標に生きてるし、服に無頓着すぎるくらい無頓着だったのに現場に着ていく服めちゃくちゃ悩むようになったし、タバコも控えるようになった。

 

超特急、私の生活まで豊かにしている

 

仕事以外、全くと言って不器用でだらけがちだった人をここまで変える超特急って、まじですげぇからね?

 

 

 

 

 

こんな拙い雑な記録を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

こんなに元気に楽しく横飛びしながらオタクが出来ているのは超特急、あろはちゃん、そして8号車のみんなのおかげです!!!

 

 

 

最後に

 

 

まだ超特急への沼落ちを躊躇っている人たち、

超特急 9両編成 恵比寿行きの改札の前で手を広げて超特急と8号車は待っています。

改札を通った瞬間、超特急と8号車たちが優しく迎え入れるから!!!!!ゼッテェ後悔させないから!!!

 

 

 

 

最強で最高な列車に皆さんも是非飛び乗ってみてください。人生で1番楽しい旅が永遠に保証されます。

 

 

 

みなさまのご乗車、心からお待ちしております。